【買えるアート展 4/12-4/18】 『いろんなおうち展』新田真弓 [WEST 2-D]


企画展【買えるアート展】出展中!
 『いろんなおうち展』
 新田真弓 [WEST 2-D]

世界をめぐって、こんなおうちに住んでみたい・・・
そんな夢を叶えてくれる、世界中のおうちが体験できる展示会のご紹介です!



ギリシャ(左) イタリア(中央) ドイツ(右)
スウェーデン
スウェーデン
フィンランド
様々な種類の、すべて紙でつくられた作品たち。
背景は半紙を細かくちぎって張り合わせて着色し、窓や草原、樹木などは一つ一つ
カットしたパーツが重ね合わされています。

平面でもなく立体でもない、切り絵ともまたちがったぽこぽことした風合いが絶妙!
描かれたおうちの雰囲気にもとてもよく合っています。
風景によって変えられた額も、おうちの魅力をより引き出しています!

私のお気に入り、『日本のお家』。
小さく切り取った窓のなかにならぶ、こぢんまりとしたお家たち。
昔ながらの田舎のやさしい風景をとじこめたようです。和みます…

作者の新田真弓さん。
写真をみて、その場所に行った気分を楽しんでいたのが今回の作品をつくる
きっかけだったそうです。
実際に現地へ行った事はまだないそうですが、見た事のない国への憧れや想像が
あるからこそ、観る側も一緒に想像して楽しくなる様な作品に仕上がっているのかも
しれません。

まだ大学生の新田さん、今後のご活躍もとても楽しみです!
ちいさな世界旅行を体験しに、ぜひご来場ください!

DF STAFF nakagawa