【買えるアート展 4/12-4/18】 Spica* -Handmade Accessory-


春の夜空に青白く輝く、Spica(スピカ)。

天体モチーフのアクセサリー作品から、ポストカード、メモ帳、栞などの雑貨まで。
星々の輝きを身にまとうような、美しい作品たちのご紹介です!

企画展『買えるアート展』出展中!
WEST : 1-A








ブランド名の『Spica*』は、作家さんご自身の星座である「おとめ座」からとられたもの。
ゴールドやシルバーをベースに、星を思わせる色とりどりのピースが宝石のように
ちりばめられています。



ラメや貝殻がすてきなアクセントになっています。
着色はマニキュアで行っているそうで、微妙な割合で混ぜていくため、まったく同じ色というのは
できないそう。まさに一点ものの魅力!


トップ画像でもご紹介したイヤーフック。
様々なピースが組み込まれていますが、色味が統一されているので派手すぎず、豪華な印象に。
パールをあしらったものはシンプルで上品。種類が豊富なのも嬉しいところです!




雑貨類もアクセサリー作品とはまた違った美しい色合い。
クリアな質感が魅力の栞(写真中央)は人気商品です!
メモ帳(写真下段)は新作ですよ~

初日は作家さんご不在のため、売り子のお母様からいろいろお話をうかがいました。
(ありがとうございました!)
5月のデザインフェスタにも出展されるそうです!
どちらもお見逃しのないように~

http://spica08.cart.fc2.com/
https://twitter.com/kazeno01


DF STAFF nakagawa