俺たちの戦いは、これからだ!


司馬新兎
『俺たちの戦いは、これからだ!』
2015.3.13 - 2015.3.15

WEST 2-E では司馬新兎さんによるコスプレ、動物、旅の風景などの写真展示会が行われています。
一室を埋め尽くす写真の数々は他ジャンルに渡り、1人で全て撮られていることにも驚きです。




高校生の時分にフィルムカメラを手に取り、それがきっかけでその後もコスプレ写真を撮り続けることになったという司馬さん。
今回も作品の一部にコスプレ写真が展示されています。


曰く、コスプレ写真も動物の写真も、風景の写真であれど写真は写真であって、別個として考えたくはない。と、仰っていました。









マズル。
イヌやネコなどの鼻、口元が好きだという司馬さん。
この部分のことをマズルというそうですが、今回の動物写真はマズルのアップ。


他にも、廃墟の写真も。
ちなみにこちらはフィルムカメラで撮影し、ご自身でプリントしたものだそうです。





















その他、原付で旅をしたときの写真や、フランスに留学したときの写真など数多くの写真が並びます。


そして、大学の卒業論文も展示会場に展示されています。
感光材料に関する科学的見地による実験、検証を行われています。

ちらっと中を覗きましたら難しい文字の羅列に目が点に、、、。


オリジナル写真集も1冊500円で販売中です。
これまでの写真活動の集大成とも言える『俺たちの戦いは、これからだ!』は、今年から社会人になる司馬さんにとって出発点でしかないのかもしれません。

展示会は明日(3/15)迄。
是非ご覧下さい。

(chida)