バナーエリア

このブログを検索

*みーこ祭!*『みーこの見た夢』aico [WEST アートポケット 3/6-3/8]

『みーこの見た夢』aico [WEST 3/6(金)-3/8(日)]
にゃんことみーこがやってきた!
今回はみ(3)ーこ(5)の誕生祭!「みーこの見た夢」をテーマに様々なグッズと
絵画作品が展示販売中です!


人気の作家aicoさんのオリジナルキャラクター、にゃんことみーこ、
ゆるーい見た目とは裏腹に、細部にこだわったキャラ設定とスペースの作り
込みなどストイックな世界観の表現には毎度脱帽もの!
設営に使われるビンテージの家具たちも毎回見所です。

今回は前回にゃんこ(2/5)誕生祭に引き続き、みーこ(3/5)の誕生祭を
開催いたしました。
マスコットを始め、小物入れやバッグ、タオルなど、全てハンドメイドで
制作されています。
もともとはイラストなど平面作品をメインとして制作してきたaicoさんですが、
グッズもできる限りのところまで、業者などは使わず自分で制作したいとのこと。

タオルもバッグの出来映えもクオリティが高い!
額入りのイラスト等もあったのですが、さすがはにゃんことみーこ、お客様が
一斉にこられて、すぐに売れてしまいました!

もっとたくさんのグッズがディスプレイされていたのですが、スタッフも驚く
速さで売れてゆき.....
ちょっとだけ画面がさみしいかんじに......笑
写真とるのが一足遅かったです....! 汗 


ご自身で製本したとってもかわいい絵本も。
今回の主役、みーこの絵本もすぐに完売!(ぱちぱちぱち!)

地に英字新聞を貼りアクリルで描いた、絵本の原画たち。
新聞をはることで、味のある質感と雰囲気になるのがおもしろい^^

にゃんことみーこについて、制作について、丁寧にお話してくださったaicoさん!
とってもかわいらしい素敵な女性です。
DFスタッフにもファンの多いにゃんことみーこ、これからも素敵な作品を
楽しみにしております!

*みーこ祭!*『みーこの見た夢』aico [WEST アートポケット 3/6-3/8]

aicoさんの活動は下記サイトからチェックできます!
http://www.nyanco-mico.com/

DF STAFF ASUKA