バナーエリア

このブログを検索

突撃学生インタビュー!!Part1-京都造形芸術大学 その①

學展vol.1に出展してくれた学生さんと學展vol.2に出展予定の学生さんに
第1弾は、京都造形芸術大学に行ってきました!




 京都左京区瓜生山にあり、数々の著名なアーティストを輩出している

歴史ある大学です。


どーどーん!!

うわさの正面い入口の大階段!

毎日上り下りしてたら痩せそうです…


はい、今回お話を聞いたのは、同校キャラクターデザイン学科の

中優海(なかゆうみ)さん!


大階段の上で撮影しちゃいました。
(寒い中ありがとうございます!)

學展vol.1に出展した経緯から、今後の制作についてお話を

聞いてきました。以下がお答え頂いたアンケートです。

Q1:學展を知ったきっかけは?

A1:元々デザインフェスタの事は知っていて、出たいなあと思っていた時に
友人から、新しい學展というイベントの事を聞いて、デザフェスよりも同じ
学生アーティストがたくさんでるなら!と思い出展を決めました。

Q2:出展して良かった事や工夫した事は?

A2:他の出展している人たちの作品を見ることができて、自分にはない視点で
作られているものを見れたことはとても刺激になった。多くの人に見てもらえる
事で反省点や、自分のいいところを見つけられました!

Q3:學展で成長できたことは?

A3:視野が広がり、ものづくりに対してますます貪欲になった!

Q4:學展への改善点や要望を教えて!

A4:まだデザフェスよりも知られていないので、もっと多くのひとに知って欲しい!
小規模でもいいから関西でも開催して欲しい…

Q5:将来の夢は?

A5:作家!



キャラクターデザインをグッズに展開しており、その作品はもはやプロ!

そのキャラクターからは、彼女の明るさと可愛らしさが見て取れます。




第二回目の學展へも出展を申し込んでくれた中さん。
(実は昨年の11月のデザフェスにも参加してくれてました!)

更にパワーアップした彼女のキャラクター作品に期待大です!


第二回目となる學展2015は今年8月8日・9日に開催です。

何かを学び・挑戦する人が自由に発表できる場所、それが學展です。

現在出展募集中!!詳しくはこちらをご参照ください。