にゃんこ展4 / 2-D[WEST]  ちんぢゅう堂・さとるこ・Rose Berry・ビーズ☆LIFE 『ほんわか組のしっぽ展』

「ほんわか」とタイトルについているだけあって、ほっとするような温かいスペースです。



ビーズ☆LIFEさん
http://mikeniyan127.blog.fc2.com/
ビーズやレジン、革を使った猫アクセサリー、雑貨です。
色使いやデザインから、猫の上品さや気品が伝わってきます。


さとるこさん
http://chibimomiz.exblog.jp/
綺麗な色使い、うるんだ真ん丸のおめめ。
さとるこさんのきらきらした猫のワンダーランドが広がります。
写真はお風呂にも貼れるポスター。猫とお風呂という意外性もいいですね!


Rose Berryさん
https://dmbodyjewelry.wix.com/roseberry
ボディジュエリーというものをご存じですか?
結婚式やダンスの発表会などで目立ちそうですね!
明日からの三連休は、実際にこちらでボディジュエリーが体験できるそうです。
写真は初日にしたという、ビーズ☆LIFEさんの腕です。蝶々を追いかけるにゃんこです!



おそらくさん
ビーズの指輪です。
白猫、黒猫、八割れ、三毛などさまざまな猫が、小さな指輪で表現されています。
オッドアイの子が居たり、八割れさんが居たりと、細かい気配りが!!


ちんぢゅう堂さん
https://twitter.com/chindyudo
猫+へびの「へびにゃん」や、三匹の猫がおもちの様に繋がった「もちネコクリップ」など、個性的なキャラクターが勢揃いしています!
ぱきっとした色使いが印象的です。

過去のにゃんこ展では別スペースで出していた作家さんが、こちらのスペースで一緒に展示されているのを知り、個人的にとても嬉しかったです。
猫好きの輪は広がりますね。
在廊されていたビーズ☆LIFEさんと、猫の魅力や「なぜ猫好き同士が親密になれるのか」という話で盛り上がってしまいました!!

来館の際は、気さくなビーズ☆LIFEさんと、是非猫愛について語り合って下さい。