バナーエリア

このブログを検索

ぼんちり&flat


ぼんちり&flat
2014.12.5 - 2014.12.7
WEST 1-C

ぼんちりさんとflatさんによる合同展示会をご紹介します。

沢山の小さい妖精をスペースに所狭しと並べたぼんちりさんと、
愛らしい刺繍グッズを並べたflatさん。

まるでここだけ別空間になったみたい。



大きさは3~4センチほどの妖精たち。
名前はなく、「そこに居そうなもの」を作っているとぼんちりさん。

デスクの片隅にこの妖精が居れば癒されますね。


鳥かごの中の妖精。


瓶の中の妖精。
ディスプレイもおしゃれです。



ズーム画像。
この表情に癒されます。


こちらは苔の妖精だそうです。
ぼんちりさんが小学生のころにはアイデアが固まっていたというのだから驚きです。


自分もこの中に降り立ったと思ってご覧ください。
原色の妖精たちが出迎えてくれますよ!


続いてはflatさんの作品のご紹介です。
置かれた絵本も自然と作品の一部になっています。


ご覧の通り、絵本の世界がそのままグッズになったかのようなつくりです。
色味も柔らかく、ふわっとした刺繍が見る人の心をほんわかさせます。


ポーチも全て手作り。
カワイイもの好きにはたまらないのでは?


個人的なお気に入りの作品はこちら。
ゆるい…ポチなのに猫に見えてしまうのはご愛嬌。


髪留めのゴムなんかもあります。


展示会は12/7日曜日まで。
是非遊びに来て下さいね。

[ ぼんちり ]
物心ついたときから絵を描いていて
お仕事しながら妖精追いかけてる
日常と非日常の間を彷徨う社会人

日常の片隅に潜む
妖精やその他よく分からない生き物達を
描いてみたり作ってみたり
たまに展示したりしています。

Facebook : ぼんちり トリ
Twitter : ぼんちり

[ flat ]
日常の片隅に潜む
妖精やその他よく分からない生き物達を
描いてみたり作ってみたり
たまに展示したりしています

刺繍を施したアクセサリーや小物をメインに
ちまちまとハンドメイドの物を製作・販売しています

Facebook : Natsu Flat
Twitter : flat




(chida)