バナーエリア

このブログを検索

少女Kの空想 少女Mの偶像



eriさん
みずかみ まゆかさん

高校の演劇部で出会ってから、
長年の付き合いになる二人の作家による合同展
『少女Kの空想 少女Mの偶像』

WEST : 1-C にて開催中





eriさんの作品
「 お星さまワンピ 」

壁にカラフルなマスキングテープにてハンガーを描き、
そこにかけられたワンピース。
裾には星雲のように鮮やかな星が描かれている。

「眉間しわキャップ」「腹ぺこTシャツ」
「マヨスカート」「眉間しわ描スニーカー」
他にも魅力的なファッションアイテムが飾られている。




すぐ横の壁面では、
「クリークアイランド」という名の物語に
登場するキャラクター達を描いたイラストを展示。

壁から距離を置いて、
宙に浮く額装された彼等の姿など。
奥行きを用いて、
この場所を彼等の庭とする試み。




みずかみ まゆかさんの作品
「 追い手 」
プリントされ、切り取られた男性と女性が一列になり、
一つの直線を描いている。

繰り返しの構図は、
どうやっても届かない様子を思わせる。




「 お手々 」
みずかみ まゆかさん

誰の物ともわからない手が、
四方から彼女の顔に伸びる。

瞳や髪の色の違いもそうだけど、
異なる複数のパーツにより
彼女は構成されているのかもしれない。

それを笑って受け入れる様を見て、
内側の精神さえも、
他所より譲り受けたものである可能性もあるなと思った。

- - -

eri(FUN℃)、みずかみ まゆか
『少女Kの空想 少女Mの偶像』
会期:2014.10.2 - 2014.10.8