バナーエリア

このブログを検索

ツユ木 × natsukisaijo 『うわばき展』 [1-B:9/9-9/11]

 「うわばき展」
なんだか気になるタイトルの付いたインスタレーションが1-Bで展示中です。



 うわばき、そうあのうわばきなのです。



 懐かしいなあ、なんて思いながら見ていたのですが、
馴染み深いはずのうわばきが空を飛んだり、海へ言ったり、芝生にまみれたり・・・。
あれ?なんか違うぞ、と。
知っているものだからこそ、ないはずのところにあると、とても不思議に見えるのです。

スペースには、この展示にまつわる絵本があります。
いつも履かれ、ぞんざいに扱われているうわばきが、ある日旅に出るのです!
旅先で色んな経験をしているうちにうわばきは・・・。
インスタレーションのセンスの良さも去ることながら、
この絵本もとても完成度が高かったです。

この展示を作り上げたのは、ツユ木さんとnatsukisaijoさんのお二人。
お二人とも東海大学で勉強中で、美術サークルに所属しているそうです。

昨日始まって明日までと、平日しかやっていないのがもったいないと感じました。
たくさんの人に見てもらいたい展示の一つです。


DF STAFF KOZUE