カレントディレクトリ展

nichiro
『カレントディレクトリ展』
2014.9.21 -  2014.9.24

WEST 1-A にて開催中の展示会をご紹介します。




「わたしはどんな人間なのだろう」

そう考えたことがある人が一体どれだけ存在するだろうか。
人と比べられ、個性を大切にと言われて育てられるが、事実それは社会でそこまで大切だとは思えない。

そんな中で自分の存在とは一体何なのか?と疑問にもつことは、自然とはまでは言わないが、何ら不思議なことではないように感じる。


自分がどんな人間なのか究明すべく、何度も繰り返し自画像を描いたという。
描き進めていく中で、やがて同じようで同じものはひとつとして存在しないことに気付いた。

定まらない輪郭はどこか不安定でいて、常に可変する。

ふと、手が休まった。

もしかしたら、それが自分自身なのではないか。
曖昧でいて不確か、しかしそこに確実に存在している。


googleの画像検索システムに自らの写真をアップロードし、
出てきた様々な人の顔を組み合わせて出来上がったひとつの人物像。

無論これは架空の人物である。

時代も国籍も性別も超えた人物が出来上がった。
ただ、ご本人からすれば妙な親近感がわくものであろう。と、ぼくは予測する。


ほかにも魅力的な作品が並びます。
是非ご覧下さい。


nichiro (にちろ) 
1987年生まれ 兵庫県出身
2006年から絵画を学び始める。
2010年「drawing on the fabric.」を立ち上げ、 絵画・雑貨制作を中心に活動中。
http://www.drawingonthefabric.com/




--- chida ---