バナーエリア

このブログを検索

學展出展者さんがラジオに出演!? VOL.2

デザインフェスタが新たに企画する、
真夏のアートイベント『學展
2014年8月9日(土) - 2014年8月10日(日)


この度、學展開催直前の特別企画として
『sora×niwaFM』の放送番組に日間連続で!
學展出展者さんがゲスト出演することになりました!

第2回目の本日のゲストは...
武蔵野美術大学に通う佐熊香奈さん
DJは大山美佳さん!





単独でのゲスト出演ということもあり、
學展スタッフもドキドキしながら
ブースの外側から見守っていましたが、あれ、おかしいぞ?

めっちゃ、トークがうまい。




実は佐熊さん、大のラジオ好きなんです!
ご出身である千葉県をキーステーションにしている
bayfm(ベイエフエム)のヘビーリスナー。

TV番組とは違う、ラジオ独特のテンポ。
曲紹介のタイミングやら話し方のトーンとか。
 もう身体でわかっちゃってるんでしょうね。




そんなこんなでスムーズに番組が進みます。
佐熊さんが所属しているサークルの話、
どんな作品を作っているか?など。

とても楽しそうに。




ラジオだから、話し手がどんな表情で、
どんな仕草で語りかけているのかはわかりません。

それでも佐熊さんの手元が、
目の前にいるDJに向けて、
この場所に居ない聴き手に向けて、
仕草を作る。

伝えたいコトが、
沢山あるんだなと思ってジーンとしてしまいました。




番組放送終了後、
DJ大山さんと2ショット写真、記念撮影!

番組スタッフの方も、佐熊さんのトークの上手さにびっくり。
DJ大山さんからも、
「アーティストとしてDJになったらどう?」

いやー、これは嬉しいでしょう。




番組内では「學展の魅力」を
ご自身の意見を交えて話して下さいましたが、
聴いているスタッフ側が「あら、學展おもしろそう」なんて
思っちゃうくらい話し上手。

そんな佐熊さん
収録後は、すぐに学校に戻って制作です!」
と余念がない、素晴らしい、かっこいい。

學展当日、どんな作品を見せてくれるのか?
皆、楽しみになってきたでしょう。

この記事を書いている私も楽しみ。

『sora×niwaFM』
そして明日、7/9(水)11:00 より同番組「みかナビ」では
引き続き學展特集が放送されます!
出演は、東京藝術大学 三上真代さんと石田萌さん!

↑上記のURL内の右側のSORA×NIWA FM ON AIRより
ご自宅でも聞くことが出来ます、是非ご視聴くださいね!