アミューズメントメディア総合学院 キャラクターデザイン学科「卒業制作展~えび展2014~」[EAST101,201〜204,204:2014/2/27〜3/2迄]

「えび展2014」恵比寿生まれのキャラクター集合展を開催中です。
ユニークな展示名は 学校の所在地が由来でしょうか。




今年度卒業予定の約40名による展示、作品数にボリュームがあり、圧巻です。EAST101-b向かって左手側の壁面は女学生モチーフのキャラクター作品が多く展示されています。
やはり制服のスカートは短め、太ももあたり、ニーハイソックスが主流でしょうか。


こちらは戦闘モードなキャラクター達。背景のタッチやキャラクターのポーズから 躍動感を感じさせます。



 おとぎ話のキャラクターをオリジナルにアレンジした作品。平面作品以外にもマグカップや小物の展示も行っています。






EAST204ではグッズ販売を行っています。お気に入りのキャラクターがいたら購入して家で楽しめます。

 こちらは抱き枕、フィギュア、平面の作品です。
キャラクターは色々な物に転用ができます。とてもボリュームがあり、「キャラクター」を作成するには性格やシチュエーションを設定したり思考の過程があったのではないでしょうか。
本日3/2迄の開催です。是非会場にてご覧下さい。

DFG 上園