よるぞら さーかす。 「閑話休題。」 [1-G:3/5-3/7]

 日和さんと青さんのユニット「よるぞら さーかす。」の展示です。



今回の展示は、二人による初めての展示です。
色々な創作を行っていますが、展示されているのはここ三年程の間に青さんが日和さんを撮った写真が中心です。

様々な表情をする日和さんの写真を、一つの展示でまとめて展示するために設けたテーマは「女の子」。

それぞれのシチュエーションに、写真からイメージした別の女の子の名前がついています。
たとえば上の黒猫のバッグで顔を隠した女の子の名前は「クロ-Kuro-」。
写真を見ながら二人で「クロはきっとこんな子だよね」と話し、まとめた文章は下記。

 こうした文章、詩がそれぞれの女の子についています。
写真という断片のイメージだけではなく、文章と合わせてイメージを膨らまし、想像することが出来ます。



上の三枚の写真の様に大人っぽい表情の女の子もいれば、

ツインテールをくるんとつかんだセーラーカラーの少女もいるのです。

写真や文章を読んで、じっくりそれぞれの女の子と対話して見て下さい!
オフショットをまとめたフォトブックや、詳しく一人一人の女の子について書かれた手書きのアイディア帳も会場内にありますよ。


 左から日和さん、青さん
青さんが顔の前に掲げてるのは、青さんを模したマスコットキャラクターです。

日和さんを表すキャラクターもあります!(左)
日和さんが羊毛フェルトで作った、キャラクターになった二人!!
日和さんは手先が器用で、お料理から雑貨、DIY的な大きなものまで作れちゃうそうです。

よく二人で夜に何時間も話しているというところからついたユニット名「よるぞら さーかす。」
そんな二人の真夜中のおしゃべりから生まれた多くの女の子たちに会いに来ませんか?

ブログ
http://ycircus.blog.fc2.com/

twitter
青さん
https://twitter.com/yoruzora_a
日和さん
https://twitter.com/yoruzora_h

DF STAFF KOZUE