おつまみ準備室「Soiree」[WEST2-D:2014/2/9~2/11迄]

モンスターが夜に集うカフェをテーマにした、写真とアクセサリーの展示を開催中です。
展示室に入ると出展アーティストの葛城さん(右)と作品モデルになった黒崎さん(左)が出迎えて下
さいました。



モンスターの集まるカフェメニューには「汚れた聖女」、「消える声」といった想像を掻き立てられる言葉が散りばめられています。

モンスターの写真ですがどことなくロマンチックなのは、ファッション写真のような雰囲気も出したかったからだそうです。

大学で染色を学ぶ葛城さん、学校で制作している作品と全く異なるそうです。
学校ではろうけつ染め、友禅や江戸刺繍等も実習で体験されたそうです。
伝統的な技法からは想像がつかない作品達です。

普段布に関わっているので今回撮影した写真の中には葛城さん手作りアイテムが使用されています。こちらのモデルさんが着用している耳です。

オリジナルアクセサリーもあります。モンスターのお茶菓子です。ちぎれた腕、クリームの上のトッピングは目玉。
ちぎれた腕のアクセサリーを制作する時は少し可哀そうな気持ちになるそうです。
今回展示をして写真撮影のアイテムを手作りする面白さを発見したと言います。
今後はテーマを変えて作品を制作予定です。

展示室に入るのにドキドキしてしまいそうですがモンスターが集まるカフェの世界をお楽しみ下さい。

DFG 上園