バナーエリア

このブログを検索

オットー・ワーグナー × 関谷正昭 建築写真展 in SAKURA HOTEL IKEBUKURO 其の参


DFGでも行われている「オットー・ワーグナー×関谷正昭 建築写真展」

今日は、同時開催されているサクラホテル池袋へおじゃましてきました!

こちらのホテルの併設カフェでは展示にちなみ、オーストリアのランチが提供されているのです!





外観はこんな感じです。池袋西口から5分くらい!


お腹すいてたので、展示を見る前にランチを頼みました!

まずはコーヒーを一杯…一服です。
(おかわり自由でございます!)


はい!じゃ、じゃ、じゃ~ん!!

オーストリアランチプレートでございます。ゴクリ…

このボリュームで、880円!!(ドリンク付き)



ヴィーナーシュニッチェル(ウィーン風カツレツ) 
フライシュクヌーデル(挽肉入のポテト団子にブラウンソースのおつまみ?)

うまい!schmeckt gut!っす!(一応ドイツ語で…)




ごちそうさまでした!ぺろり!

食後には、名物のカフェオレボウル!(別途:180円)


かなり巨大です…



 一応、鉄板の比較してみました。

どんぶりサイズでたっぷり飲めます!
(因みにこのボウル、パリ直輸入らしいです。本格的!)


ここは、日本、西池袋、IWGP!(IWGP世代じゃない方はすいません)

なのに、とってもヨーロピア~ンな気分になります。


さて、展示もみます。サクラホテル池袋では、ワーグナーの別邸

「ヴィラ・ワーグナーⅠ、Ⅱ」が展示されております。


 別邸というだけあって、気品漂う作品です。

普段ウィーンに行っても見ることが難しい、別邸の内観も見れます。



皆様も、池袋に行かれた際は、是非サクラホテル池袋とカフェへお立寄りください!

異国情緒漂う素敵な場所です!



[サクラホテル池袋]

[サクラカフェ池袋]


DF STAFF AZUSA