バナーエリア

このブログを検索

Nobody comes


WEST 1-C
Shiori Kаruбe  『Nobody comes』

独特の世界感が広がるShiori Kаruбeさんの展示会場。
イラストレーションが主な展示作品になりますが
中にはストーリー仕立ての作品もあり、ついつい読み込んでしまいます。



独特の色使いでまとまりある作品。
ダークでもあり、ポップでもある。



こちらが例のストーリー仕立ての作品。
脚の長い鳥が、靴下を履いてみたところから始まる物語。

途中、けなげな鳥の所作に悲しさを覚えますが
ラストに向かうに連れ、なんとも言えない展開が待ちうけています。


この鳥のポーカーフェイスさ。


なかなか奥が深いストーリー展開。
色々な取り方が出来るかとは思いますが、
しみじみとした味わいがあるだけに何度読んでも違った読み方が出来るかもしれません。


なんと彼(鳥)が展示会場に実際に来ていました。
絵の向こうの彼と同じように、まったくの無表情。
見れば見るほど愛らしくなってしまうのが彼のすごいところです。



展示期間
2013.10.15 - 2013.10.21

今日を含めて残り2日となります。
是非ともご覧下さい。


--- chida ---