バナーエリア

このブログを検索

まり 『かぼちゃのおばけ展』



『かぼちゃのおばけ展』


今日から2-Eで始まりました。

絵本と布小物が展示されています。

フェルト生地に物語が刺繍で描かれています。
細かくちくちくと針を動かして、丁寧に刺繍されたのがわかります。
良く見ると糸の色も細かく分かれています。
手縫いならではのぬくもりが伝わってきます。

フェルトのもこっとした感じと、刺繍されたかわいい文字。
そして、かわいいおばけや魔女たちが登場するストーリー。
かぼちゃのおばけハロの世界です。













読んでいると物語を素直に受け止めた
純粋な子どもの気持ちに帰ります。

まりさんは実際に児童館で働いていて
自分の絵本の作品を子どもたちに
読み聞かせをすることもあるそうです。

まりさんの人柄を表したような、
優しくて、あったかい作品で、
読んだ人を幸せにします。

ぜひ間近でお楽しみください。


もし、今回ギャラリーに来ることができない方は
11/3(日)にビッグサイトで開催される
デザインフェスタvol.38に出展されます!
ブースNo.A-218です。
そちらもぜひいらしてください。


まいこ