バナーエリア

このブログを検索

スギノユウヘイとベルトラッパーズ『ぼくのともだち展』[WEST1-A:9/21-9/23]




スギノユウヘイさんとご友人によるイラスト展を開催中です。
在廊されているスギノさんにお話を伺いました。







ユーモア溢れるのびのびとしたイラストを描かれているスギノさん、大学では美術サークルに所属していました。もっとイラストについて学びたという思いがあり、漫画家の花くまゆうさくさんのイラスト塾に通い始めたそうです。イラスト塾に通ううちに自分らしいスタイルはどんなものなのか探るようになったと言います。






今回展示されている作品はアクリル絵の具、透明水彩、色鉛筆等様々な素材で描かれています。
色々な素材で描いてみたいと思うようになり、画材を試しているそうです。
なんともユーモアのある形。ゆるい描写と明るい色彩がスギノさんの思いを表しているようです。人物のバックに描かれているオーラのような色の帯がユニークです。
今は好きなモチーフを好きなように描きたいと考えています。



こちらはご友人達の作品です。左はブレーメンの音楽隊を連想させるイラスト。
右は混沌としたイメージの人物画です。この人物は一体何を回想しているのでしょうか。

スギノユウヘイとベルトラッパーズ、好きな仲間達と好きなように展示したという『ぼくのともだち展』
9/23迄です。どうぞご覧下さい。



DFスタッフ 上園