バナーエリア

このブログを検索

twins coco「あまい」展[WEST1-A:9/14-9/16]



PinkuさんとYumaさん、お二人による「あまい」をテーマにした作品を展示中です。





Pinkuさんによるイラストと小物、Yumasさんの立体オブジェが展示されています。


Pinkuさんのイラスト、可愛らしい女の子と甘いお菓子が描かれています。
鉛筆やボールペン等で線描した後にパソコンで着彩し出力後にパステル、色鉛筆、ラインストーンなどを使用し描画しています。デジタルとアナログを融合した表現です。

描かれているモチーフはプリンやケーキ等、お菓子モチーフが印象的ですが、「考えが甘い」、「ひとをなめる」等甘さの思考を可視化させた作品もあります。甘くてもチクリと、まるでガラスの破片が刺さるような要素を表出したいそうです。




優しいペールカラーが印象的なYumaさんの作品です。半球体の発砲スチロールに丸い形状の羊毛フェルトを沢山貼付けたものと、アクリルの半球体に水性サインペンで描画したものをキャンバス上で構成した作品です。Yumaさんが好きな形状は球体だそうです。
空気など普段目に見えないもの、感じているものをデザインしたいとお考えです。


学生時代は建築を勉強されていたお二人。色々と経験するうちに見つけたそれぞれの表現方法、これからどのように展開していくのか楽しみです。
是非お出かけ下さい。

DFスタッフ 上園