バナーエリア

このブログを検索

YURICO 『ないてみないか』 [1-A:7/27-7/31]


YURICOさんの展示です。

タイトルは『ないてみないか』(Na・i・te・mi・na・i・ca?)
facebookで昔の絵をたくさんあげたところ、ご友人から「泣きそうになった」と言われ、こちらのタイトルを頂いたのだそうです。

しかし、頂いたタイトルをどう調理するか、自分の絵で泣けるのか?、など様々なことを考えたそうです。その上で、写真にある詩が出来ました。行の頭を取ると、「ないてみないか」になります。そしてこの詩から出て来たのが、「なないろの虹」という言葉。そんな訳で、虹が今回のメインのモチーフとなりました。

写っているのは三色のみですが、七色の雫が会場内で虹を作っています。

 こんな所にも虹が。


主にパステル、水彩で描かれています。
最近はアクリルも使用されるそうですが、質感の出るパステルが一番しっくり来るそうです。

これはYURICOさんのキャラクター、PINCOちゃんです。
会場内にはありませんでしたが、立体(フェルト玉)のPINCOちゃんもいるのだとか。立体のPINCOちゃんは友人に託してあるそうです。ご友人による、様々な旅先のPINCOちゃんの写真もあるそうです。

こちらもPINCOちゃん。ふかふかした感じが伝わってきます。

web
http://www.yurico.jp/
facebook
https://www.facebook.com/peintreyurico

DF STAFF KOZUE