バナーエリア

このブログを検索

めるれちっく by サキ&まるまるこ 『夏色少女』


『夏色少女』

「くつしたのあな」のサキさんと、
「雨上がりLADY!」のまるまるこさん。
二人あわせて
"めるれちっく"
はじまりました。



WESTの2−Cにはかわいい看板が。


入る前に、乙女心をくすぐられるでしょう。

なかに入ると、
”ふわぁ〜、かわいいぃ〜”
とふわふわと舞い上がってしまいます。


このセーラーのワンピース。
かわい過ぎやしませんか!
グラデーションに染められたスカートは
アンシンメトリーにカットされています。
大量生産では絶対にあり得ないかわいさ!
来てたら声かけられるでしょう。
しかも女子に!
出展者のまるまるこさんに聞いてみると、
やっぱり声かけられるそうですよ♪




サキさんの作品は細かなところもこだわりがあって。
セーラーの襟についてるリボンも何種類の色、形のものが付けられています。
麻の繊維が付いていたり、ファーが付いていたり。
突然、ひらがなが現れたりする遊び心。
かわいいだけじゃないのです。
来ていたらすぐに"めるれちっく"のだ!とわかります。

こちらは、サキさん、まるまるこさんの合作です。

展示はお洋服だけでなく、まるまるこさんの撮った写真や、
イラスト、お人形も展示中。





泣いてる顔もかわいいの。




本当に多才なおふたりです。
今後のめるれっちくの活動も広がっていきそうです。

まるまるこさんの「雨上がりLADY!」というのがなぜか聞いてみました。
まるまるこさんは重度の雨女らしいのです。
そういえば、初日には強烈な雷がありました。
しかも落ちたような。。。
それ以降も雨つづきです。
みなさん、お越しの際は傘をお忘れなく!

展示は7/29(月)まで。
最終日のみ17:30 closeです。



まいこ