バナーエリア

このブログを検索

かおり、けん、せいじろう、たくま


Gallery WEST 2-E
かおり、けん、せいじろう、たくま
2013年03月09日(土) ~ 2013年03月10日(日)





展示室前のカウンターで制作中のせいじろうさん。
一体何を制作しているのでしょう?

では、展示室に入ってみます。

たくまさん

真っすぐと続く道。
普段は見過ごしてしまいそうなその場所に焦点をあて、瞬間を切り取る。
足を進める事に躊躇してしまう気持ちにさせる、
不安で不気味な何かの気配。


かおりさん

切り絵や影絵のような美しさを孕んだ反物たち。
ポップな色彩の背景に、単色が良く映えて、浮き出ているような立体感があります。




けんさん(映像作品)


短編映像は、植物から機械へ、機械が空を埋め尽くし、別世界へ昇華していきます。
その一部の映像を写真で撮らせて頂きましたが、
この映像の元は様々な国で撮った写真だったそうです。


画面下は、インドやドイツでの街並み。
画面真ん中は、ベトナムや韓国での工場プラント。
画面上は実はクレーンの写真だそうです。
画像を回転させ色彩を調整し繋ぎ合わせ、別の情景を生み出しています。

サイバーパンク的な、無機質な世界観。
普遍的な世界・社会・文明への反発や焦燥感を鑑賞者に伝えたいのかな、と思わせます。
アートとメカニックがせめぎ合い、完成度の高い作品です。

さて展示室を出てみると、そこにありました。


せいじろうさんが作っていたのは照明でした。
床に置いても、テーブルに置いても部屋の雰囲気が良くなりそうです。

今展示は本日まで。
是非お越し下さい。


(ゆか)