バナーエリア

このブログを検索

taka&恵理 『L.I.V.E. vol.2』 [1-D:12/14-12/16]


takaさんと恵理さんによる、『L.I.V.E. vol.2』展が始まりました。


vol.1は三年弱前、1-Gにて行われました。その時はお二人とも絵画、グラフィックの展示だったのですが、今回は恵理さんの作品がアクセサリーになります。
前回の展示の様子はこちら

まずはtakaさんの紹介です。

 アクリルです。
直接手で塗った背景の上に、筆で描かれています。絵からはポジティブなパワーが伝わってきます。そのことを言うと、「いつも人が元気になれるような絵を描きたいと思っています」とのこと。伝わりましたよ!


こちらは以前別のグループ展で出されていた絵のポストカード。これを見たとき思わず「あの時の!」と言ってしまいました。このシリーズ好きです。「いつかこのシリーズで個展が出来たら」 とも言っていたので、楽しみです。

その他にも、『FAKE』という作品が印象的でした。夏頃にスランプになり「絵が好きなはずなのに、何を描いたらいいのかわからない」という相反する気持ちを、「実社会で円滑に生きる為の本音と建前」と重ね合わせた作品です。この絵によって新境地が開け、スランプも脱することが出来たのだとか。上の写真はその絵のデザインをiphoneケースにしたもの。原画は是非ギャラリーで!
http://taka6.tuzikaze.com/

恵理さんの作品です。
 バラをモチーフにしたアクセサリーが並んでいます。

PCを使ったグラフィックも直接手で作るアクセサリーも、ものづくりという点では一緒。恵理さんはどちらも好きで、ずっとどちらもやってきたそうです。

 シュシュ。
恵理さんは東日本大震災をきっかけに、売上げの20%を寄付するハンドメイドシュシュ専門店、Charity Shop chou*chouを立ち上げました。多くの作家さんが参加しているだけあって、様々なシュシュが並んでいます。買いたい人、出展したい人、協力したい人など、興味のある方は是非webを!
http://www.chouchou-shop.net/index.html
恵理さんがやっている、ウェブ制作OWLのwebはこちら。
http://owl-web.net/


takaさん、恵理さん

三年弱振りということで、前回から今回までを振り返って頂きました。takaさんは「同じようなテイストの絵を描いていたけど、深みというか成長を感じた」、恵理さんはCharity Shop chou*chouを始めたということでした。今後もやりたい時、タイミングの合った時にまた、二人の展示、L.IV.Eを続けて行きたいそうです!今回のように展示の節目でお互いの成長や変化を振り返るきっかけになれば素敵ですね。


DF STAFF KOZUE