バナーエリア

このブログを検索

今日あったこと

本日、かたかたとデータ入力を行っている最中、
横のドアからひょっこり登場した方がいました。

長坂ふきさん です。
デザフェス、DFG原宿の両方に出展して下さっている方で、
先日もスロウアート展に出展して下さいました→

彼女との初めての出会いはデザインフェスタでした。
訪れたブースで、僕はグッズを購入して、
そして彼女が参加するバンド「たかの台食堂」のCDを頂きました。

そのデザフェスが終わった翌日、
僕はカウンターで、たかの台食堂のCDを流していたことを覚えています。


そして、本日は新作のCDを頂いてしまいました。
ジャケット、歌詞カード、CDラベルにも、
感性の手が届いた作り。
見るだけでも楽しめてしまう、ニヤニヤします。


先日、キャプションに添えていた絵のポストカード。
先日の文化祭で販売されていたステッカー。
こんなに頂いてしまっていいものか、ありがたや。

----

と、その代わりといってはなんですが、
ギャラリースタッフってどんな仕事しているんですか?
というインタビューを受けました。

結構色んなことをやっているんですよね。
出展受付業務、スペース補修/保全、ブログインタビュー、
申込情報入力/校正、スケジュールページ更新、電話受付、
内観案内、WEB公開用写真修正、告知用ビジュアル制作、
備品設置、館内巡回、ギャラリー周知etcやらやら

ちょっと挙げるだけでもこれくらい。
実際はもっともっとあると思います。

でも、それら一つ一つは心地よく出展する為のお手伝いでもあります。
地味なことも沢山あるけど、幸せな仕事だと思います。

心地よく展示して頂いて、
新たな出会いやきっかけが生まれたら、
それ以上のことはありません。

そんなことを呟いた一日でした。

(ぱんだ)