バナーエリア

このブログを検索

N.O.D 『なんじゃそりゃそりゃわけわからん』


EAST館3階の畳部屋では "地球さんを偲ぶ会" が行われています。
美術専門学生の曇天さんと内田さんによるユニット N.O.D の展示です。

"地球さんの今までの思い出を楽しく適当に懐かしがっても良いですね。"

明るいお通夜みたいな感じ?
まずは、開場の様子をご紹介します。


照明かんかん照りの部屋に、
何やら色んな展示物が飾られています。
どうやって地球さんを偲んでいるのでしょうか。

ん、お線香の香り?


スペースの奥に設置されていたのは仏壇でした。
既にお線香があげられていました。
よろし9(く)ですよ。

その香りを意識しつつ、部屋を見渡します。


壁面に飾られた作品達は、地球のことを思う間もなく、
個々の事情で大忙しのようです。

地球さんの偲ぶために彼らは集まってきたのに、
地球さんは蚊帳の外。
でも、もしかしたら、そんな楽しい光景を地球さんは望んでいたのかもしれない。


観ている私も、そういえば地球さんのことを忘れかけていました。
あれ、僕は何をしにいったんだっけ?
地球の周りを取り囲む彼らも、こんな気持ちだったのか。

多分、小難しい考えは放り投げるべきなのです。

展示期間は明日の金曜日までとなります。
畳のお部屋、靴を脱いで、ゆったり彼らの集いにみませんか?