バナーエリア

このブログを検索

Nebula 『はじめての挑戦☆』 [W2-D,E:9/12-14]



東洋大学の美術創作サークル、Nebulaの展示です。
サークルが出来て三年目であり、今回が初の学外展になります。

2-Dが個人制作、2-Eが共同制作とサークル概要のスペースになっています。
まずは個人制作からご紹介いたします。


長田さんの手作りシュシュ
壁一面に並べるという展示方法がいいですね。


内田さんのグラスデコ
陽に透けて綺麗です。


高橋さんの立体
光っている林檎は存在感があります。


髙田さんの写真。めくっていくと何枚も写真が出てきます。
写真には髙田さんの思い出がつまっていて、「自分で見ていてすごく楽しい」写真だそうです。


佳菜子さんの作品
ミクストメディアの二点の作品です。ロマンチックですね。


中村さんの『雨天中止』
遠足が中止になってお家でごろごろしているところでしょうか。プランBですかね、中止になってもがっかりせず前向きに捉えている気がします。




部長、島野さんの作品
写真と絵を出していますが、私はこの絵手紙が気に入りました。味があります。
「鍵が一つ増えました」まで読んで、恋人が出来たのかと思ったのですが、「安全運転」の一言が。車の鍵だそうです。


お次は共同制作の部屋。


入って左側の壁には写真が貼られています。メンバーの仲の良さが伝わってきます。


天井からつるしてあるのは、Nebulaの名前の由来や、部員の数、活動についてなど。また、年間行事をまとめた資料なども置いてあるので、Nebulaが何をして来たのかがわかります。


 共同制作『レインボー一発』
部長島野さんのアイディアでみんなで制作したそうです。二日間くらいで作ったと聞きますが、みんなで集まりわいわいと作成している様子が目に浮かびます。



こちらも共同制作で、カレンダーです。表裏あるので、是非めくって見てみて下さい。




島野部長率いるNebula、今後の活動が楽しみですね。

http://blog.livedoor.jp/nebula_/

DF STAFF KOZUE