バナーエリア

このブログを検索

1-D ギズモショップギャラリ―in原宿

変わったカメラを販売しているネットショップ、ギズモショップが1-Dで展示をしています。



このカメラはgizmon HALF D。とても小さなトイデジカメです。


マスキングテープで壁に止まってしまう軽さです。画用紙だってマスキングじゃ剥がれてしまうことがあるのに。


gizmon HALF Dはハーフサイズカメラです。撮るとこんな感じになります。


レンズも替えられるんです。


他にも変わったカメラが色々あります。


この棚はギズモショップ店長のコレクションです。珍しいカメラがたくさん並んでいます。カメラは詳しくないので希少価値はわからないのですが、フォルムを見ているだけで楽しいです。


私が気になったのは、このレンズです。


こんな風に撮れたり、


こんな風に周りがぼやけて写ったりするそうです。


また、このカラフルなゴム部分が着け変えられるそうですよ。

私は自分の持っているアナログ一眼レフの機種さえ言えないくらいなので、カメラって色々あるのだなと改めて認識した次第です。

http://www.gizmoshop.jp/

DF STAFF KOZUE