BLObPUS/GUUMON 『KAIJU MASHUP』 [E203:7/30-8/4]

BLObPUS(ブロッパス)さんとGUUMONさんによる、怪獣フィギアの展示販売です。


和室が心地良く、BLObPUSさんの話も興味深かったので、ついついスペースに長居してしまいました。樹脂にラメが混ざっているものや、同じ素体でもペイントが違うもので違って見えることに驚きました!絵の人とコラボして絵からフィギアを作っているところで、怪獣zineを見せて頂いたり、怪獣フィギアの流れも説明してくださいました。


アーティスト名と同じ名前がついているフィギア!中の内蔵や脳みそがたまりません!臓器が好きです。ソフビは温めると柔らかくなるので、温めてから中身を詰めたそうです。ぴったりはまってますね!!



フィギアはいろいろポーズが変えられるのが面白いですね。このアングル強そう!


このフィギアも中身見えてますね!わくわくします。一点ものカスタムがいくつかあったのですが、売約済みシールがはってあるものがほとんどでした。ファンがたくさんいるのですね。


絵もあります。これもBLObPUS(怪獣のほう)です。もちろん内蔵見えてますよ!そして右腕の先に髑髏がついているところも可愛いんです。


うーん、同じものとは思えないですね。興味深い。

BLObPUSさんの新作。結構大きいです!閻魔さまです。重量感というか、迫力がありますねー。



BLObPUSさん
http://www.blobpus.jp/

GUUMONさん
http://www.guumon.com/


DF STAFF KOZUE