バナーエリア

このブログを検索

BLEACH 原宿卍解祭 始まっております

本日から8月14日(日)まで原宿全域に渡って開催されるイベント
BLEACH 卍解祭!
デザインフェスタギャラリー原宿はメイン会場、イベントの終着点です。
ということで、卍解祭の様子とギャラリーまでの行き方をご紹介したいと思います。



ナビゲーターは「漫画なら私を呼びなさい」というDFスタッフまどか氏。
JR原宿駅、竹下口を降りて真正面に伸びる、原宿竹下通りに来ました。
ここからギャラリーまでを歩いて行こうと思います。
早速BLEACHのイラストが見えますね。


世間は夏休み、そして日曜日ということもあり、
原宿全体はものすごい盛り上がり。
まどか氏も日傘が手放せない模様。
皆様も暑さ対策はしっかりなさってくださいね。
そんな熱日を浴びつつ進んで行くと…


ダイソー原宿店様の前でイベントフライヤー、うちわの配布!
イベントに協力下さっている加盟店の情報が記載されています。
これらを頼りに卍解祭を楽しんでいくことになります。


暑い中、フライヤー配布に徹する爽やかなお兄さん。
作品を読んでいる方は衣装にも目を奪われるんじゃないでしょうか?


お仕事中にも関わらず、ポーズを取った上、撮影に応じて下さいました。
(ご協力ありがとうございました!)

実は、とあるキャラクターのポーズだったりします。
どのキャラクターでしょうか?
同じポーズを取ったポスターが竹下通りに貼られていますので、
是非、チェックしてみてください。


謎解きのヒントも手に入ったということで、竹下通りを進みます。
ちょっと見上げるだけで視界に飛び込んでくるBLEACHのキャラクター達。
ちょっとした通りにも居たりします。

さて、この竹下通りのイベント加盟店で商品を購入すると
いいことがあるかもしれません。
詳しくはイベント公式HPをチェック!


そして竹下通りの終わりに到着。
デザインフェスタギャラリーにたどり着くには、
正面にある「ムラサキスポーツ様」と「KDDIデザイニングスタジオ」
の間を進んでください。


真っすぐ進んで行きますと、左手にファミリーマートがございます。
ファミリーマートに到着したら、左の道に進んでください。

すると上記の風景が確認できるかと思います。
あとは矢印の通り、歩道の左側に沿って進んでください。


そしてここがデザインフェスタギャラリーEAST!
BLEACH La Corte

イラスト展示、グッズ販売など目白押し!
初日から多くの来場者様がいらしています。

是非、BLEACHの世界に触れてみてください!

(DFスタッフ/ぱんだ、まどか)