バナーエリア

このブログを検索

KAKULINE@ZACCANIA!!

昨日まで3日間、恵比寿で開催されていました、小洒落た雑貨ブランドの合同展示会"ZACCANIA"。
メインである雑貨の展示だけじゃないんです。

ハードバップ+アシッドジャズ系のバンドがガンガン音を出していたり、サッカーゲームに興じてみたり、美味しいオードブルやビール、ワインを楽しんだりと、盛り沢山パーティー。
そのメインステージにて、ポップな作風のライブペインティングが行われていました。
会場風景は、デザイン・フェスタ・ギャラリーの英語サイト内ブログページにて、スタッフのナイジェルがアップしています、ご覧下さい。

http://www.designfestagallery.com/news_blog/blog_en/?paged=2

ビール片手に、着々と、そしてふふふふって笑いながら描いていたアーティストさん。
KAKULINEこと、加倉井美里さんです。
そうそう、DESIGN・FESTA in Hands、池袋の東急ハンズさんで展示していた、あの方です。

ZACCANIAで出来上がった作品、パネル6枚が今日、デザイン・フェスタ・ギャラリーにやって来ました。
今日から、EAST館の201号室で展示しています。




一昨年75歳で亡くなられたHeinz Edelmann(ほら、BEATLESのイエローサブマリンを制作したイラストレーターさん)、ちょっと不思議なポップ感が、KAKULINEさんの画風に重なっちゃうんですよ。
何だかKAKULINEさんの作品を観ていると、アニメーションで動かしたくなるんです。
ひらひらちょこちょこと...。


このパネル6枚、本当は全部合わせて、ひとつの作品になるんです。
ちょっと2枚つなげてみましょう、よっこいしょっと。




ね、こんな感じです。
ご来場頂いて、ぐるりと6枚を観て、頭の中でくっつけちゃって下さい。
1枚1枚でももちろん楽しめます。
僕のお気に入りはこちら↓






ステゴ(モグラ)ザウルス。
近づくとこんな顔をしています。




でもって、ヒップの辺りにはこんな人が隠れていたりして。





KAKULINE不思議ワールド、この暑い夏をクラブソーダで割ったKAKULINEカクテルで乗り切りましょう。
あ、僕はほら、14%のアプリコットリキュールで、ね。
ZACCANIAでも笑いっぱなしなんですよ、KAKULINEさん(笑)

http://www.kakuline.web.fc2.com/

DFスタッフ 石田