バナーエリア

このブログを検索

晴れ間の雨宿り

 



晴れ間の雨宿り
2024/02/26 - 02/28
WEST 1-F



大学卒業を間近に控えた三井萌楓さんによる、個人の卒業制作展です。
素晴らしく写実的でありながら、どこか幻想的な雰囲気をまとい、見る人の心に懐かしさを与えてくれるそんな印象を持ちました。
そんな三井さんの作品を紹介していきます!








タッチはとても写実的ですが、色合いが淡く幻想的なので

たとえ行ったことがない場所でも、描いてある風景にあたたかさや懐かしさを感じてしまいます。線路の踏切の絵などは、淡いグリーンやブルーがとても綺麗です。どこかの地方片隅の、静かな音やキラキラとした日差し、木々の匂いまで感じます。

そんな田舎の風景とは対照的に、煌々と輝き、聳え立っている観覧車よ夜空のコントラストが効いた都会の風景も美しいです。





横浜の赤レンガ倉庫が見える風景も、清々しい空気と汐風が感じられそうな爽やかさがあります。スタッフの私は神奈川出身なので、何度も見たこの風景にすごくノスタルジーを感じました。




銀座を象徴する時計塔も、モノクロで描くことによる重厚さと、余白の部分のバランスが絶妙で高級感漂う銀座の街をありありと思い出すことができて、とても素敵です。

細部まで緻密に描かれた圧倒的な画力にも脱帽してしまいますね。


ぜひ実物をギャラリーに見に来てください!

会期は2月28日までです。






三井萌楓






<スペース詳細はこちら>

[ WEST 1-F ]

staff:Rikuri