バナーエリア

このブログを検索

がらくた展7

 


『ガラクタ展7』
和田くんと愉快な仲間たち
2024/02/23 - 02/25
EAST 203


制作で余った画材やガラクタで作品をつくるグループ展第7弾!!
ガラクタに見えるものが素敵な作品に生まれ変わります✨











 制作で余った画材や廃材を元に作品を制作する活動から始まったガラクタ展、展示のメンバーは10年以上前にデザインフェスタギャラリーで知り合ったそうで、ガラクタ展の歴史も10年以上あり、今回で展示も7回目になるそうです!!ギャラリーでの出会いがこんなに長く続くんですね〜!!
 最近の展示ではガラクタや廃材を使うことには拘らず、自分たちの作品を自由に制作しているそうです。いろんな描画材で描かれたリンゴが至る所に貼ってあったりタピオカがあったりAIのイラストがあったり自由な展示でした!そんな中、10年も活動をしていると眠っていたガラクタが意外なタイミングで輝くことがあるそうで、今回展示されている作品の中で数年の時を経て作品になったガラクタがあるそうです。長く一つのことを続けることの面白さや楽しさを感じられる素敵な展示会になっていました!


使用スペース[EAST 203]


Staff Matsuryu