バナーエリア

このブログを検索

【企画展】『0号展 Vol.2』展示レポート Part1



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

企画展:『0号展 Vol.2』
開催日時:2023年4月16日(日)〜5月7日(日)
開催会場:EASTアートピース 全19ブース

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

アートの最小規格である「0号」サイズのキャンバス。

アートに馴染みがないと言われる日本の住空間においてもアートを気軽に生活に取り入れられる、とても親しみやすい規格です。

絵画全般に用いられる木製パネル、FとS規格の中で最も小さい0号。

小さくても、可能性は無限大!

小さいからこそ、その四角の中には作品の魅力が凝縮されます。

最小のフレームで最大限に魅せる、『0号展 Vol.2』

このブログでは『0号展 Vol.2』に出展する19組のうち、10組の作家の展示をご紹介いたします。


[E-01] 권지현『Blue Fashion Drawings』
[E-02]咲子
[E-03]干甜『死のかけら』
[E-04]小和瀬彩香
[E-05]KANA UCHIDA『First』
[E-06]もちこ『ココロ二』
[E-07]シャラ『MELI-MELO』
[E-08]さなちゃん『さなちゃんの影絵屋さん』
[E-09]シノノメ園
[E-10]YUITAROU『YUITAROU-SHOP』


[E-01] 권지현『Blue Fashion Drawings』





青色がとても特徴的でスタイリッシュなスタイルの권지현さんの作品。

まるでファッションショーや雑誌の撮影の世界を見ているような気分です。
どのモデルさんの表情もとても素敵でこんな女性かっこいいなぁ、こんな風にポーズをとったち堂々と歩いてみたいなぁなんて考えながら鑑賞しました。
青色1つで陰影や生地感の違いなどの表現が美しいです。


[E-02]咲子




水彩とアクリル絵の具などを使用し柔らかい印象な作風の咲子さんの作品。

女の子の可愛らしい雰囲気とドリーミーさがキュートです。
「星謐/Seihitsu」の女の子とキラキラと光る星の作品は柔らかくて温かい光の表現、温もりが小さい絵からも伝わってきます。

咲子さんのインスタグラムでは作品の制作過程も見る事ができます!
Instagram :  sakusakikko
Twitter :  @sakusakikko



[E-03]干甜『死のかけら』




小さなキャンバスでも迫力のあるタッチと色使いが印象的な干甜さんの作品。

「死のかけら」がテーマとなっており、3枚とも違うかけらです。
2枚目の「想い」は他の2枚とは違った雰囲気と色使いで暗闇の中に際立つ色がとても印象的でした。
自分の死のかけらはどんな色をしているんだろうなぁと想像すると面白いです。
   
3枚の絵は全て購入可能ですので是非ご覧になってみてください。
   

[E-04]小和瀬彩香




小和瀬彩香さんの作品は春の雰囲気漂う動物達の暖かくて愛くるしい姿を観察すること
ができます。
絵を眺めていると鳥やカエルの鳴き声が聞こえてきそうです。
近くで見ると更に繊細なタッチを感じることができます。
小さな動物達の物語を想像するのも楽しいですね。  
    
    そんな小和瀬さんのホームページは可愛いそのもの!
    愛くるしい動物達の世界をぜひ覗いてみてください。
    
    Twitter : @bunchoin


[E-05]KANA UCHIDA『First』


    

繊細なタッチと模様が印象的な作風のKANA UCHIDAさんの作品。

幻想的な空間と動物たちが素敵な世界観です。

それぞれの動物たちのイメージと生活スタイルが現実と幻想の世界の中で表現されています。

好きな動物はいましたか?                                                   近くで見ると細かいタッチをとてもよく見ることができます。

そんなKANAさんのペン画の世界はインスタグラムでもチェックできます!

  Instagram : uchida.kana.art



[E-06]もちこ『ココロ二』



    
 カラフルな色合いと柔らかい雰囲気な作風のもちこさんの作品。                                   
     
「ココロ二」というタイトルの通り幸せな気持ちになる素敵な色合いです。           
 ふんわりとしたもちこさんの作風とメッセージはみているこちらを穏やかな  
 気持ちにさせてくれます。
 暖かい飲み物が好きな私は猫舌なので「猫舌」という作品をみて好きだけど
熱い飲み物はいつ飲んでも一口目が緊張するのでそんな気持ちってこんな色かもなぁと
感じました。
     


[E-07]シャラ『MELI-MELO』

準備中


[E-08]さなちゃん『さなちゃんの影絵屋さん』




独特なスタイルで展示中のさなちゃんの作品。
     
キャンバスの上に額縁を乗せている中には小さな影絵が!
夕日のような色合いのキャンバスと可愛らしい影絵。
そんな作品の下の机には沢山のメッセージあります。
自己紹介だったり気まぐれな気持ちだったり。
色んな言語で「来てくれてありがとう」と書かれていて素敵です。
             
さなちゃんさんの可愛らしい小さな作品はインスタでもチェックできます!
Instagram : sanachansanachan



[E-09]シノノメ園




モコモコな可愛らしいぬいぐるみはシノノメ園さんの作品。

日本庭園に住んでいる恥かしがり屋さんのワニさん。
心優しいワニさんのモコモコ加減がとてもカワイイです。 
ワニの短くてカワイイ足がたまりませんね。
ビーズのアクセサリーにもこだわりが感じられます。

シノノメ園さんの世界観はインスタでもチェックできます!
Instagram : 1234_hatopoppo  


[E-10]YUITAROU『YUITAROU-SHOP』



                                                                                                                      
和洋中の異世界な世界を描いているYUITAROUさんの作品。

妖怪や海外の怪人などさまざまなキャラクターがいます。
カワイイ妖怪がいたり怖いおばけもいたり、子供の頃ってこの話怖かったよなぁと思い出したりして懐かしい気持ちになりました。
キャラの個性がしっかりと伝わってくる作品です。
    
YUITAROUさんの世界観はインスタやHPでもチェックできます!
Instagram : yuitarou.shop


展示レポートPart2はコチラ

0号展 Vol.2は5月7日(日)まで。
皆様のご来場を心よりお待ちしております!

[使用スペース EASTアートピース

staff satori