バナーエリア

このブログを検索

Caoli 『 花実の森 』


Caoli

『 花実の森  』

2022/11/22 - 11/27

[ WEST 1-C ]

青い森に迷い込む。深く濃い青の中に感じる優しさ。

抽象と具体が生み出す絶妙なコラボレーション。




元々カフェの窓などに、白いペンで絵を描くことを中心に活動していらっしゃったというCaoliさん。
デザフェスに出店するにあたって、白い壁に白いペンでは描けないということで、何かベースの色を、と考えた時に思いついたのが青だったそう。
デザフェスに出会わなければ、今のスタイルはなかったというお話を聞いて、とても嬉しい気持ちになりました。

青に惹かれた大きな理由はなく、自然と選んだ色だそう。

青にはどちらかというと寂しい。寒い。というようなイメージがありがちですが、caoliさんの作品にはどこか温かさがあります。
青空のようにも、海のようにも見える青いキャンバスに広がる、木や鳥。
風に揺れているように見える木々たちは、わたしたちを歓迎しているかのように、優しく温かい印象です。
シンメトリー風の構造は、万華鏡のようにも見えます。



学生の頃から木を描いていて、今までの過程が今に繋がっているとお話ししてくれた作家さん。特に自然が好きだ!とか特別な感情があったわけでもなく、ただひたすら木を描いていたそう。

抽象的なものと具体的なモチーフ。
このコラボレーションがより深い世界へ導いてくれるような気がします。

個展は11/27まで


<スペース詳細はこちら>

[ WEST 1-C ]


STAFF:ALISA