バナーエリア

このブログを検索

Kyamel 『蒸気の国の鉱山街』

 

Kyamel
『蒸気の国の鉱山街』
2022.4.29  -  2022.5.1

鉱山をモチーフとした、素晴らしい空間が1-Dに現れました‼︎
ここは本当にギャラリーなのか?!と疑ってしまうほどです。...リアルに鉱山なのでは?
それでは、一部をご紹介します!

入る際は、無料のチケット切っていただきます。
とにかく、ワクワクさせる演出がつまっていました!
Kyamelさん達は探検員風の洋服と帽子を被っています♪

入っていくと、壁が黒い布に覆われて空間が暗くなっていることに驚きます。
そして、奥には鉱山の向こう側へと続く2Dの巨大な絵が登場します!
手前には3Dの宝石箱やつるはしがあり、俯瞰して見ると向こうまで道が続いているようです。とにかく、演出に圧倒されます...!




3Dの宝物やつるはしはダンボールで作られたそうです。まるで本物のようでした!
また、床はビニール素材になっており、写真で撮っても自然に映る仕掛けがあります。





空間の中では「鉱山から見つけ出した宝石」がテーマとなったアクセサリー達や缶バッジが並びます。
部屋が暗いため、アクセサリーの輝きをより鮮明に見ることができました!


出口の向こうには、さらに絵があり、どこまでも道が続くように見えます。
ワクワクする工夫が、本当に全てに凝らされていました!



外のアートコーナーには漫画や、イラストのグッズが展示されています!
レトロのガチャガチャや木材が多く使われ、世界観が統一されていました!


Kymelさんは、スチームパンクx〇〇という形でコラボされてきたそうです。
今回は「鉱山」‼︎素晴らしかったです‼︎
これからもワクワクする活動に、目が離せません!!

 

 Kyamel

pomu

nakagami

niomo



<スペース詳細はこちら>

[ WEST 1-D ]


staff:tomo