バナーエリア

このブログを検索

新井真央 倉崎葉月 渡辺青空 『夢心地』



新井真央 倉崎葉月 渡辺青空

『夢心地』

2021.8.19  -  2021.8.21

[ EAST 203 ]


服飾大学のテキスタイルデザインコース専攻のクラスメイト3人による、

それぞれの世界観で表現した作品が展示されています。

ぼんやり、ふわふわ、時々不思議な気持ちになる、まるで夢を見ているような空間です。



怒りや嘘など様々な感情をぬいぐるみを通して表現する渡辺さん。
壁にはぬいぐるみ達が街に現れたかのようなコラージュ写真が並んでいて、このような形で私たちの日常に溶け込み、一緒に暮らしているのではと感じます。



絵画作品の泣いている女の子は、彼女自身その時の感情をそのまま表現され、緑の涙はより一層力を感じます。


海にいるウミウシなど不思議な生き物が好きな新井さん。

スペースに入って左側の壁には様々な編み物が変則的に並んでいます。
襟やキャミソールなどのファッションアイテムはもちろん、
キャンバスの上に絵の具で塗り重ねるように表現した立体作品も個性的で、思わず目を留めてしまいます。



個人的にお気に入りなのはこちら。
捻ったりした編み物はどこか毒々しく、動き出しそうに生命力を感じます。


こちらは倉崎さんによる「お守り」をコンセプトにした展示空間。
彼女にとってのお守りは、音楽と人。
右側にある白いテトロンオーガンジーの裏には、心を癒してくれる好きな歌詞と写真をコラージュした作品です。



日々撮りためた友人や好きな風景、日常の中に好きな瞬間をお守りとして持ち歩いているのだそう。
たくさんのお守りに包まれたような、一枚一枚の思い出から暖かい気持ちにさせてくれます。

素敵な写真ありがとうございました!

同じ専攻でも皆さんそれぞれ個性が異なって素敵な作品ばかりです。

これからの制作活動はどんな展開になるのか楽しみです!

会期中は作家3人とも在廊されていますので、

ぜひそれぞれの世界観を覗きにきてください^^


-出展者-

新井真央 @manatan_0911

倉崎葉月 @marukutogaru_

渡辺青空 @sora_ao__


【展示スペース:EAST 203】

staff jessie