バナーエリア

このブログを検索

ネヂママ 『ネヂとゆき児とネヂママ展』

ネヂママ 『ネヂとゆき児とネヂママ展』
2021.7.3  -  2021.7.6
[WEST 1-B,1-C]

見ているだけでも気持ちがときめく、女の子の憧れのロリータ服。
ネヂママさん手作りのお洋服はどれも特別な一着です。ネヂママさんの娘さんへの気持ちが込められた、温かい展示の様子をご紹介致します。

過去にグループ展や企画展にもご出展いただいているネヂママさん。
ネヂママさんの作られるロリータ服の数々には、女の子が大好きなフリルやレースをあしらった王道スタイルから、和と洋を組み合わせた斬新なデザインまで幅広くございます。

こちらは花と鶴がプリントされた和柄な生地に、フロントにはラメが光るレースを組み合わせ、大人っぽくて上品な一着。

バックスタイルのスカート部分はフリルが重なり、正面から見るのとではまた印象が変わります。柄違いのスカートもあるので、選べるのも嬉しいポイント。


子供服の種類も沢山ございます!
こちらはチョコミントをイメージしている生地のデザインと色が甘くて可愛らしいですね。

今回の展示で一番見せたかったというのは、お洋服ではなくこちらの写真。
実は、写真に写るのは数年前に亡くなったネジママさんの娘さんです。

ロリータファッションが大好きだったという娘さん。
もともとネヂママさんはお洋服作りをしていたそうですが、娘さんが亡くなってから、よりお洋服作りに励むことになったそう。

こちらは娘さんの好きなものを詰め込んだというジャンパースカート。
黒地に赤の和柄が入り、シックな印象。セーラー襟で大人になりすぎないところもポイントです。

たくさんの素敵なお洋服を展示していますので、一着一着ごゆっくりご鑑賞くださいませ。

展示は7/6(火)まで。


作家情報
http://nedimama.net/

[使用スペース WEST 1-B]

[使用スペース WEST 1-C]



staff Hiyori