バナーエリア

このブログを検索

沖田 良『いぬとオオカミのパーティー2020』

沖田 良

『いぬとオオカミのパーティー2020』

2021.7.22 - 2021.7.25

[EAST 102]


作家の沖田さんが主催となり、可愛いいぬとオオカミの作品を制作する6名の作家さんたちが集まるグループ展『いぬとオオカミのパーティー2020』。

開催予定からほぼ一年延期となったいぬパーティーは、ようやく今年の夏にやってきました!

一緒に癒やされに行きましょう〜



もふもふのお尻、くりくりした目。
あー懐かしい!!


DFGでよく出展していただきました沖田さんと作家仲間たちの

コーギーと他のワンちゃんのイラストやグッズで埋め尽くされた癒しの空間。

ほんの一部ですが、展示様子をご紹介いたします。


沖田 良


犬と狼が好きで様々な種類をモチーフにした作品を制作してきた沖田さん。
星空を滲ませた背景とそれぞれの小さな表情の変化が繊細に表現されていて、この描写力に圧倒されます。


個人的に一番お気に入りな子、チャウチャウ!
このおっとりした姿が繊細に描かれていて、見ていると思わず笑みがこぼれてしまいます。

原画のほか、グッズのバリエーションもとても豊かですので、是非お買い物をお楽しみください。

Twitter : @dcof_blue




askichi



コーギー大好きでコーギーがテーマのイラストやグッズなど幅広く制作をするaskichiさん。
ほんわかとした色合いと優しいタッチが印象的で、どのこの表情も繊細的に表現されていてその笑顔はたまりません。
オリジナルランチボックスはイチオシです!

Twitter : @askichi_hawaii
Instagram : @askichihawaii

いぬけんやさん


愛犬と一緒に大阪で雑貨屋ギャラリーを経営しているいぬけんやさん。
ゴールデンレトリバーの子犬「いぬけん」とその仲間達の絵から展開されたポストカードやステッカーなどのグッズがゆるくてかわいい!
よだれしているところは最高!実際に看板犬に会いたくなりますね。

Instagram : @inuta_inura

maru


こちらはイラストレーターのmaruさんによる、女の子とわんちゃんたちとの暮らしをフォーカスしたイラスト作品が並んでいます。
お食事したり、お家でまったりうたた寝したり、様々なシチュエーションが見られて、親しみと暖かさを感じさせてくれます。

Instagram : @maru_ini28
Twitter : @maru_ini28

いぬのさちこ



普段から犬をモチーフにした絵を描いているいぬのさちこさん。
今回犬と狼のパーティー展に出展されたのは、コーギーをモチーフにしたイラストとグッズが販売されています。
コーギーのチャーミングポイントをフォーカスし表現したイラストはシンプルでかわいい!

Twitter : @sck208

OYAMA KANACO



愛犬と暮らしながらコーギーをモチーフにした絵を描いているOYAMAさん。
シンプルな線で表現したキュートな姿もあれば、もふもふの毛まで繊細に表現された絵も見られます。ぜひ癒やされに来てください♡

Twitter : @ribboncurtain
Instagram : @ribboncurtain

サカモトリエ


愛知県で活動されているイラストレーターのサカモトリエさん。
デジタルで描き下ろしたコーギーと野鳥の日常姿が愛しく、明るい気持ちになります。


コーギーちゃんたちとドライブ!
可愛らしい姿から作家のコーギーへの愛情がたっぷり感じられます。

Twitter @riesakamoto
Instagram @rie_doggyart

夏だからこそゆったりなTシャツ一枚とサコッシュ、お気軽にお出かけにぴったりなアイテムが揃っています!

会期は7/25日まで!ぜひお見逃しなく〜♪


【展示スペース:EAST 102】

staff jessie