バナーエリア

このブログを検索

SEINA 『君から目が離せなくなった』

SEINA 『君から目が離せなくなった』
2021.6.2  -  2021.6.6
[WEST 1-A]

作詞、作曲、歌、写真、映像。SEINAさんは表現出来るものが幅広く、その能力を発揮し制作されたオリジナルの映像作品がWEST 1-Aにて上映中です。心地の良い音と映像をお楽しみください。


小さな1-Aスペースにて、SEINAさんが作られたオリジナル作品を上映。
心地の良い音楽と歌が流れ、画面からは綺麗な映像が流れます。

少し心が落ち着かないような新しい気持ち、柔らかい空気、桜、透明感。
映像は終始春特有のあの空気が漂い、ゆるやかな時間が流れます。


『君から目が離せなくなった』、"僕"視点の歌詞と映像。画面に映るのは"君"。
長い睫毛、平行二重、歌詞にある"君"の特徴が一瞬映るシーンは、僕が一方的に見ていた君がようやく僕に気がついて、目が合って、ますます目が離せなくなる瞬間です。

この映像作品の元となっているのは、SEINAさんが作詞・作曲した曲。
その曲を元に絵コンテを描き、1日で撮影をされたのだそう。

そしてこの作品に登場する女の子は、SEINAさんのご友人。数多くいる女の子のご友人の中から、この作品にぴったりな人にモデルを依頼したとのこと。映るのは足元や後ろ姿が多く、顔の表情までもは分かりません。"君"がどのような人なのか、どうして"僕"は君が気になるのか、尊像が膨らみます。


場面を切り取った動くZINEの販売も。
映像作品は約2分。その中からのお気に入りの一瞬を探してみてください。

展示は6/6(日)まで。


作家情報
https://twitter.com/sss_seina_



[使用スペース WEST 1-A]


staff Hiyori