バナーエリア

このブログを検索

高木由 一華 『まどろみピンク×メランコリーブルー』

高木由 一華 『まどろみピンク×メランコリーブルー』
2021.3.29  -  2021.4.4
[WEST 1-B]

ご友人である高木由さんと一華さんの初展示は、好きな色を基調とした部屋を作り、ファンタジックな空間です。

まどろんだピンクと憂鬱なブルー、混ざり合いそうで混ざらないそれぞれの部屋を覗いてみませんか。

ピンクは高木由さん、ブルーは一華さんのそれぞれお好きな色。
その色から派生した独自の世界をひとつのスペースで展開しています。

まずは高木さんの『まどろみピンク』。

壁の薄くくすんだピンクから、カーテンの赤みのピンク、様々なピンク色を使用しロマンティックなお部屋です。


開けられたままのジュエリーボックス、お菓子の包み紙、つい先ほどまで そこに誰かがいたような机上。自分の部屋ではないけれど、身近にあるものが寄せ集められていて親近感が湧きます。


是非、椅子に座ってまどろみピンクの空間を楽しんでくださいね。アンティーク調の可愛らしい小道具に囲まれ、そこに座るだけで気持ちがときめきます。


こちらは一華さんのメランコリーブルー。
青緑色を基調とした部屋は、見ていると心が落ち着いていくよう。

このような部屋で優雅に過ごしたいですね。



メランコリーブルーな部屋にいるキャラクターたちは、どこか憂鬱な表情をしています。
ここにいると憂鬱になるのかもしれませんし、憂鬱だからこの部屋を選ぶのかもしれません。

ピンクとブルー、対照的な色ではありますが、自然と2つの部屋が馴染んでいる様子は「似ているようで似ていない、同じようで同じでない、気が合うようで気が合っている」高木さんと一華さんのお二人が作る空間だからかもしれません。


こちらは手作りの「安眠♡まどろみクッションサシェ」。

会期中、高木さんと一華さんがひとつひとつ丁寧に作っています。
展示にちなんだピンクとブルーのクッションが特に可愛い、、!
お好きな色と柄がありましたら是非お手にとってみてはいかがでしょうか♩


ピンクとブルーの魅力が詰まった本展示は4/4(日)まで。


作家情報

高木由
https://www.instagram.com/yu_monjerry_27/

一華
https://www.instagram.com/ichi_rin_no_hana/


[使用スペース  WEST 1-B]


staff Hiyori