バナーエリア

このブログを検索

時雨×雅人 『黒で魅せる3』

時雨×雅人

『黒で魅せる3』

2021.4.23  -  2021.4.25

[WEST 1-B]


ペン画家の時雨さんと金魚切り絵作家の雅人さんによる二人展が1-Bで開催。

点と線を積み重ねて構築する点と線の集合体、線と面を切って表現する輪郭とそこから生み出される影、ペン画と切り絵の異なる手法による「黒」だけの世界をご堪能ください。


圧倒的な作品数で埋め尽くした、ペン画と切り絵が混じり合う「極彩色の黒」の凜とした空間。

普段はモノクロに制限して制作することがない2人が、

作品の線、形の魅力にフォーカスをあてる「黒」という条件で勝負した作品が展示されています。

ほんの一部ですが、作品をご紹介します。


【境界】時雨-shigure


時雨さんによるペン画作品は

繊細な模様を下書きなしで描いていくという独特な表現で仕上げられています。

とても緻密で吸い込まれそうな神秘的でパワーを感じます。



【カモミールとらんちゅう】雅人-masato

雅人さんによる金魚切り絵は、可愛らしく活発な動きと表情、花の組み合わせで和の空気感を感じながらも、金魚への愛情がたっぷり伝わってきます。


お二人のコラボ作品は多数登場!
雅人さんの金魚の切り絵と時雨さんの波のような模様はいい感じに一つの画面で重ね合っています。
相性抜群な「黒で魅せる」世界観をぜひ、じっくり味わって見てください。


物販コーナーでは、ミニ原画のほか、ポストカードからキーホルダーまで多種多様なグッズがありますので、お気に入りを探してみてね^^


最後に個人的に一押ししたいのはこちら!
物販入れ紙袋はなんと全て手書きイラストです!ゆるくて可愛い、、、>///<
普段なかなか見られない、とても貴重な絵柄なのでお見逃しなく!



-出展者紹介-

ペン画家 時雨-shigure-

 フリーハンド一発描きでペン画を描く人

twitter @shigure_bsv

shop : suzuri 


金魚切り絵作家 雅人-masato-

 切り絵で金魚を表現する人

tiwtter @mimic0928

instagram @masato0928



space : WEST 1-B

staff jessie