このブログを検索

清水悠生 『俺と嫁と旅と絵と』



清水悠生 
『俺と嫁と旅と絵と』
2020.4.3-2020.4.5
[WEST1-D]

世界中を旅して、その中で自由に制作活動をしているという清水さん。
カラフルで楽しくなるような作品に元気をもらえます。
今回で3回目となる個展、このブログではこの見所などをご紹介します。






まるで、海外に行ったかのようにワクワクしてくる作品の数々。
色彩豊かで、ちょっぴり不思議なモチーフにワクワクしてきますよね。
旅の思い出をギュッと凝縮した楽しい作品たちです。



世界観がとても魅力的な象がモチーフの作品です。
背景に特に感激したのですが、細かく描き込まれているんです。


こちらもとても繊細で、何度も何度もじっくりと見てしまいます。この作品の中に引き込まれて行ってしまいそうになりました。
カラフルでとても細かい、一つ一つのモチーフはバラバラのものですが一つの作品になるとしっかりと纏まっていて、まるで地球のように感じます。



スペース内に飾ってある、小さな自然。なんだかホッと癒されるのですが、こちらのプラントハンガーは、清水さんの奥様の手作りアイテム。



展示中、奥様が実際に編んでいるところに遭遇!
こちらのプラントハンガーは「マクラメ」で作られています。以前、インドへ行った際に、現地の方から教わったのだそう。
旅先で新たな学びや発見があるというのもとても素敵ですよね。



展示スペース内では、旅の思い出の写真もありました。
それぞれ違った良さがあり、またとても楽しげな清水さんの姿を見ることもできます。
この写真を見ていると、私も旅行へ行きたくなってきました。



また、作品をTシャツにしたものも今回販売されています。
展示へ来た思い出にいかがですか?これからの季節にもぴったりですよ!


キラキラした旅の思い出に心高鳴る本展示。
暗い気持ちや不安な気持ちも全て吹き飛ばしてくれること間違いなしです。

WEST1-Dにて4/5まで開催中です。





<作家紹介>

清水悠生
instagram:@yuki0508baka

>>スペース詳細:WEST 1-D

staff Azusa