バナーエリア

このブログを検索

Mai Terasawa 『Gaze』

『Gaze』
Mai Terasawa
2019.11.13  -  2019.11.15
[WEST 2-E]

寺澤舞さんによる個展をWEST 2-Eで開催中。
グッと気温が下がり人肌恋しくなるこの季節。
寂しくなった心にぴったりの暖かくもちょっぴり切ないイラストをご覧ください。



タイトルである『Gaze』とは、見つめる・熟視するという意味があるそうです。
お部屋の広さに対して作品が小さめなので、そのタイトルの通りしっかり熟視しないと細かいところまで見ることができません。
まずその演出にまんまとしてやられました。

『Girl』

展示されている作品の中でもっとも強い目力を放つこちらの作品。
幼く純粋な心を持っているからこそ放たれる光を感じます。

『Red』

キャプションごと作品になっており『赤』に込められた意味を考えてしまいます。

『Waiting』

儚げな表情を浮かべながらも暖かな色が少年を包み込んでいます。
待っているのは、人なのか、季節なのか、はたまた死なのか。
きっとこの少年にしか分からないことなのでしょうが気になって仕方がありません。

一つ一つの作品が小さめながらも作品数はたっぷりとある贅沢な寺澤舞さんの展示。
ぜひ『Gaze』しにギャラリーまでお越しくださいませ。
本展は15日まで。


【 展示スペース詳細はこちら WEST 2-E 】
 staff すーじー