このブログを検索

あとりえOPATO『かわのさんちのちいさな文化祭Vol.3 「イラスト*レストラン」』


あとりえOPATO 
『かわのさんちのちいさな文化祭Vol.3 「イラスト*レストラン」』
2019.8.9-2019.8.13
[WEST1-D]

あとりえOPATOさんの家族展示は今回で3回目。
思わずお腹がぐ〜、となってしまいそうな「美味しい食べ物」がテーマの展示です。
それぞれの表現する美味しい食べ物が並ぶ空間は、まるでレストランに来たかのような雰囲気ですよ。
本展示はWEST1-Dにて開催中!!







家族4人で「美味しい食べ物」をテーマに様々な食べ物が並びます。
中心となっているのは、父・お絵かきメガネさんのカレー絵日記。
お絵かきメガネさんは以前、DFG企画展の「もぐもぐ展」へ出展されていました。
そんなカレー絵日記がパワーアップして帰ってきましたよ!
こちらは、お絵かきメガネさんが訪問したカレー屋さんのカレーを、ポップで食欲をそそるイラストと分かりやすいコメントとともに紹介されています。
カレー、といっても日本風のものや本場インド系、また麺類など種類豊富。
さらに盛り付け方や具材、カレーの色などの違いも見られ、まるでカレー博物館のようです。


都内を中心にカレーの食べ歩きをしているそうですが、DFGのある原宿のカレー屋さんも紹介しています。
原宿にカレー屋さんが3店舗もあるなんて、みなさんご存知でしたか?しかも全て全く異なるカレーですよね。
展示を見た後は、ぜひカレーを食べに行ってみてくださいね。



こちらは、私が個人的にとっても食べたい!!!!と思ったカレー。
カレーだけでなく、一品料理なども丁寧に紹介されています。
カレーパーティーのようにみんなでシェアして食べるのもとっても素敵!
色鉛筆やコピック、ポスターカラーで描かれているというカレーのイラストは可愛らしくも再現度が高くお腹が本当に減ってきてしまいます。



神田カレー街のカレー屋さんのイラストカレーエッセイ本が販売されています。
本当に美味しいカレーが食べたいみなさま。ぜひこのカレー本を片手に、カレーの旅へ出かけてはいかがでしょうか??



こちらはお母様による可愛らしい動物とスイーツのイラスト。
カラフルで夏らしい、素敵なイラストです。


こちらは、お魚やお肉など食材のイラストです。
カフェのメニューや看板のような雰囲気。線画のみのシンプルなイラストですが、とってもおしゃれです。



娘さん2人は料理やお菓子の写真の展示をされています。
美味しそうで美しい食べ物たちにうっとり。


タルトやクッキー、マカロンなど見ているだけで幸せになれるスイーツ。
スイーツの見た目もとても可愛らしく、高級感もある展示方法がスイーツをさらに良く見せてくれています。私も、美味しそう・・・と思わずつぶやいてしまいました。


カフェのような雰囲気を出しているこちらも、とても美味しそうなケーキなどのスイーツたち。
食べるのがもったいない!と思うほど綺麗な写真ですよね。


美味しそうな食べ物がジャンルを問わず表現されている「イラスト*レストラン」。
家族での展示、というのも珍しく仲の良い家族だなと感じられました。
本展示を見た後は、必ずお腹が空きますよ・・・。
今日の夕ご飯はカレーで決まりですね!!!

WEST1-Dにて8.13まで開催中。
みなさんのお越しをお待ちしております。






作家紹介

アトリエOPATO





>>>スペース詳細はこちらstaff Azusa