バナーエリア

このブログを検索

エラミ 『アルデンテな面持ちで』




エラミ 
『アルデンテな面持ちで』
2019.8.26 - 2019.9.1
[WEST アートコーナー]

一度見たら忘れない、個性的でシュールな作品がな並ぶ展示。
ツッコミどころ満載でついつい足を止めて見ていきたくなりますよ!
WESTアートコーナーで今週末まで開催中です。






奇妙なキャラクターが印象的なエラミさんの作品。
暗い色合いで、とってもシンプルなのですがタイトルも含めてじっくり鑑賞するとじわじわと元気をもらえる、不思議な感覚に陥ります。
また、イラストは全てiPadで描かれているのだそうです。デジタルだからこそできる様々な表現。見ていて全く飽きないですよね。



歴史上の人物がモチーフになっているこちらの作品、とても豪華です。
海外の方からは「クレイジー!」という感想をいただいたそうですよ。
そんな偉大な人物もエラミさんの手に掛かればこんなにも身近に感じられるポップでシュールなものになるんです。



こちらは、背中を押されるような勇気や元気をもらえる作品です。
「どうする?やめる?」というタイトルには応援する気持ちが込められているそう。
ただ、「頑張れ!」というのは簡単だし、照れ臭い。ちょっとひねくれていますが、こういう応援もいいですよね。まだまだこれから!!とやる気を奮い立たせてくれます。
エラミさんの作品は、作品だけでなくタイトルと一緒に楽しめます。このタイトルにはどういう意図があるのだろう?と、考えながら鑑賞するのもとっても楽しいですよ。



私が一番気に入ったのはこちらの作品。少しホラーチック、とても心に残ります。
他の作品と比べると、かなり作風が違うのですが描き込まれているようなリアルな表現もとても魅力的です。
こちらもiPadで描いているのですが、鉛筆で描かれているようにも見えるんです。
iPadを使いこなしているエラミさん、もっと様々な作風にもチャレンジしてもらいたい1と感じました。



シュールだけどかっこいいTシャツも展示販売しています。
ただTシャツにしただけでなく、服としてデザインされているのもこだわりが感じられます。
「NEW ERA MI」という言葉には作家自身の名前が込められているという粋の良さも素晴らしいです。


販売はしていないのですが、作家さんが着用していたブラックバージョンもかっこいいので一目惚れしてしまいました。
白よりイラストが際立っています。作家さんにとってもお似合い!!!



会場では、ポストカードも販売中。
何かに悩んだ時、このポストカードをちらっと見てみてください。
きっと嫌なことも全部忘れてクスッと笑えますよ。


シュールで面白い、DFGの展示ではありそうでなかった本展示。
とっても気さくで明るいエラミさんが、作品について熱く語ってくれたこともとても印象的でした。
作品を見ただけでは伝えきれない思い、みなさんも会期中にぜひお話ししてみてください。
シンプルな作品ですが奥深さが感じられますよ。

WESTアートコーナーにて9.1まで開催中です。


作家紹介

エラミ
twitter:@tarotar00000
instagram:@tarotar00000



>>>スペース詳細はこちらstaff Azusa