バナーエリア

このブログを検索

ShoyoRepublic 『マイ カラフル ロマンス』



『マイ カラフル ロマンス』
ShoyoRepublic
2019.6.14-2019.6.17

デザインフェスタのイベントでもギャラリーでもお馴染みのShoyoRepublic さんの個展が再び!
今回の個展のテーマは「伝説未満の俺からご挨拶」。
よりパワーアップしたShoyoさんの個展をご覧ください。


デザインフェスタVol.49で圧倒的なパフォーマンスを魅せてくれたShoyoさん。
Shoyoさんの作品に対して私が感じることは「感情への問い掛け」。
それは一体どんなものかShoyoさんが思いを語ってくださいました。

デザインフェスタVol.49の動画も本展では流れております。
Shoyoさんはこのイベントでのパフォーマンスを本気で死ぬ気で挑まれたそうです。
本気の遺書まで書いて…
Shoyoさんの作品は一つ一つが彼の感情であり、また「こんな感情みんな持ってない?」という問い掛けでもあります。

自分が表現することで生きづらさを感じている人たちを救いたいという思いからShoyoさんの作品は生まれます。
こちらはデザインフェスタVol.49で描かれた「花火」です。

日々の些細な感情から人に話せないような、言葉で説明できないような感情まで、自分が描きたいと思った時に心赴くままに描かれているそうです。

今回注目していただきたいのがこちら。
ワイングラスの中に1つの黒いバラ。
黒バラの花言葉は「決して滅びることのない愛」です。
これは、ShoyoさんからShoyoさんの作品を見てくださる方々への思いです。
Shoyoさんはこれから先も、生きづらさを抱えている人を見捨てることなく永遠に問い掛けることで人々の心を救うことでしょう。

モノクロがカラフルになれることを証明する!と心からの言葉をお話してくださったShoyoさん。
この渦巻く感情の世界をぜひ体感しにいらしてください。

本展は17日まで!


過去の個展のブログはこちら!


【展示スペース詳細はこちら WEST 1-D】
staff すーじー