バナーエリア

このブログを検索

色(アートプロデューサー) 『cells -illustration- vol.10』


色(アートプロデューサー) 
『cells -illustration- vol.10』
2019.6.15-2019.6.17
[WEST 1-F]

アートプロデューサー・色さんによる公募企画展『cells』。
人気ジャンルである「illustration」もいよいよ10回目となりました!
今回はなんと総勢51名!スペースサイズも拡大し、新進気鋭のイラストレーターたちの渾身のイラスト作品がスペース一面を彩ります。



4面の壁一面に配置されたイラスト作品の数々。
水彩画、アクリル画、デジタル画、線画…
「イラスト」ひとつとっても表現方法は十人十色。好きなものや個の感性が遺憾無く発揮されています。



着物を着衣し、艶やかに寝そべるうら若い女性と燃えるように赤い太陽。
板に描かれているという点も、作品の雰囲気をより印象的に醸します。



《水中教室》と題されたこちらの作品は、ファンタジーの世界でありながら、描かれている風景はごく普通の日常。
異世界の日常と日常が掛け合わさっている様子は、不思議な良い違和感を感じさせます。



モチーフも人それぞれ。
人物画が圧倒的に多いのですが、ほんわか色味も見た目もかわいらしいくまちゃんを見つけました♪



作品の配置に着目してみるのも鑑賞のポイント。
こちらはモノクロの線画作品が並べて配置されていました。
モノクロひとつとっても、水彩画であったり線画であったり。
イラストを構成するために「線」は必要不可欠な要素ですが、その表現方法自体にもはっきりと個人差があることがわかります。



中にはアクリルガラスに印刷されている方も!
cellsには毎回額装にもこだわりも持っていらっしゃる出展者さんがたくさんいらっしゃるのです!
額も作品を構成する大事な要素ということも考えさせられますね。



cellsは公募企画展のため、出展者様同士は会期初日が初顔合わせ。
今回はスペースも広いということもあり、出展者様同士でも自身の作品についてお互い解説しあったりと、和気藹々とした雰囲気が漂っていました。
奥深いイラストの世界。是非一点一点、間近でご覧になってください。

本展は6/17(月)まで。

URL:https://www.shiki-official.com/



<スペース詳細はこちら>

[WEST 1-F]

staff kome