バナーエリア

このブログを検索

MADHATTER


MADHATTER
2019.5.23-2019.5.25
[EAST102]

笑顔の作品で溢れる空間。
ちょっぴりダークな作風ですが、とても明るくポジティブな印象です。
イラストだけでなくアパレルグッズも展示販売されている盛りだくさんな個展は、EAST102にて5.25まで開催中です。






笑顔をテーマにしているという今回の個展。
少し怖いような作風ですが、どのイラストも全部笑顔がモチーフ。
壁一面に展示された作品はとても迫力がありますよね。


私のお気に入りはこのクマの笑顔。
やばい笑顔、という言葉がぴったりですが、可愛さも残るクマのイラストが素敵です。
鉛筆やデジタルなど色々な技法を使って笑顔を描きます。


今回のテーマである「SMILL」。
「SMILE」と「ILL」をを合わせた造語だそうです。
「ILL」とは、もともとは病的、というような言葉ですがスラングでは「かっこいい」や「いけてる」などの意味があるそうです。
この造語がとてもしっくりくるかっこいい作品の数々に驚かされますよ。


こちらは一番インパクトのある作品。
点描画で描かれているというこのオリジナルキャラクターからは、病的な雰囲気だけでなくとてもカッコイイ作品。
素敵な笑顔ですよね。
また、点描画で描いたのはシルクスクリーンで服に印刷するとき、濃淡を表現するためだそうです。T


そんなアパレルグッズがこちら。
トレーナーやバッグなど、テーマ「SMILL」に沿ったとてもイカす服たちです!


笑顔で溢れる楽しい展示。
笑顔にも色々種類や表現方法があるんだ、と感じました。
かっこいいイケてる笑顔。見ているこちらも自然と笑顔になる展示、みなさまぜひお越しください。


作家紹介

MADHATTER
twitter:https://twitter.com/madhatter0613


>>>スペース詳細はこちら

staff Azusa