バナーエリア

このブログを検索

Isami Maki『Isami Maki EXHIBITION × ATELIER IDENTITY SALE』



Isami Maki
『Isami Maki EXHIBITION × ATELIER IDENTITY SALE』
2019.5.24-2019.5.26
[WEST 1-C]

クラフト紙に描かれたファッショングラフィティの数々。
スナップ写真のようにクールで、しかし人情味のある表情を見せるポートレートの世界にみるみるうちに引き込まれていきます。
Isami Makiさんの注目の初個展を是非ご堪能ください。



服飾の専門学校出身であるというIsamiさん。
ポージングなどは雑誌やスナップ写真を参考にしているそうですが、ファッションは自分で考えたデザインだそう。
隙間を縫うように配置されたレイアウトも素敵です。



今回出展されている作品はクラフト紙にペンと白インクで描かれた作品がメインとなっています。
こちらの作品は上目遣いでマフラーに顔を埋める様子はとても中性的でかわいらしい印象。
髪の描き方がとても緻密で美しく、かつ冬の寒さと温かみが同時に感じられる一枚です。
そしてなにより、線の一本一本の緻密さに息を飲む美しさを感じます。



「気張っていない、少し気の抜けた瞬間を切り取りたい」というIsamiさん。
伏し目がちな目元が印象的な女性のグラフィティも、手元がとても印象的。
良い意味で力の抜けた女性のふんわりとした表情にどこか穏やかな気持ちになります。
白インクで描かれた洋服もフェミニンな印象を際立たせ、ふわふわと清楚で美しい作品です。



服飾出身ということで、エプロンや巾着などは手縫いで裁縫されたそうです。
こちらの雑貨群は先日のデザインフェスタでも販売されており、好評を博したそう!
ハンカチのデザインもモダンでかわいらしく、大人かわいいアイテムとして活躍すること間違いなしです!

ファッショングラフィティというジャンルでは、色つけを行うことが通常だそうなのですが、
Isamiさんはあえてクラフト紙にモノクロで表現することで鑑賞者に想像の余地を与える試みをされています。
クールさやかわいらしさもありつつ、どこか柔和な印象が与えられるのは、Isamiさんの創意工夫から来るものなのかもしれません。

本展は5/26(日)まで。

ファッションの楽しさや面白さ、そして線画の美しさを存分にご堪能ください。

instagram:http://www.instagram.com/isamimaki

<スペース詳細はこちら>

[WEST 1-C]

staff kome