バナーエリア

このブログを検索

むらまつ ひらく 『はじめまして公園』


むらまつ ひらく
『はじめまして公園』
2019.5.22-2019.5.24
[WEST1-A]

優しさをテーマにした本展からは、人の温もりが感じられました。
少しでも世の中が生きやすい世界になればいいなというむらまつさんの願いが込められた展示です。
WEST1-Aにて5.24まで開催中。







小さな子供がはじめて家族以外の人と接する場所が公園であるように、今回作品がはじめて人の目に触れるということで「はじめまして公園」と題された今回の展示。

こちらの作品は無邪気に公園ではしゃぐ子供の姿が描かれています。
公園で、ただただ今を楽しむ子供の純粋無垢な姿に癒されます。



こちらはスペース内でも一際目立つ作品。
F50サイズのキャンバスに描かれた淡く優しい雰囲気の作品。
人の怒りや苦しみ、暴力で溢れる世界より、人の優しさやちょっとした心遣いの積み重ねで変わっていく世界を表現しているかのようです。
むらまつさんの人柄の良さが溢れ出ているように感じました。




シルクスクリーンで印刷された綺麗な色合いのトートバッグが販売されています。
こちらの売り上げは、むらまつさんの作家活動にあてられるとのこと。
応援グッズ、という響きがいいですよね。


少し切ないような色合いの作品もありますが、じっくり眺めると全ての作品が優しさに溢れていると感じます。
絵を描くことで、少しでも明るい世の中を願う、そんなむらまつさんの優しい願いを強く感じる展示です。
WEST1-A、本日から5.24まで開催中。
みなさま、ぜひお越しください。


作家紹介

むらまつ ひらく


>>>スペース詳細はこちら

staff Azusa